催眠オナニストの牙突BLOG STYLE

催眠オナニストというバンドをしています。バンドの進捗から、バンドに役立つような楽器、機器などの情報などをお伝えしていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Terry Bozzio STYLE Part1

テリーボジオ... テリー・ボジオはアメリカ合衆国のドラマー。フランク・ザッパ、ミッシング・パーソンズのドラマーとして活動したほか、プログレッシブ・ロック、ニュー・ウェイヴ、ハード・ロックなど幅広いジャンルで活躍している。「ローリング・ストー…

音楽も催眠も頭で考えるだけじゃダメなんじゃない?じゃあ何?行動でしょ!の巻

どーも、こんばんは。 ブログを一週飛ばして更新しているMIP山田です!!! 言い訳を言わしてもらいますと、ここ2週間ほど私のストマック(胃)が夏フェスを起こしてしまいリアルな催眠についていました。 ストマックがストイックで困ってしまいますね・・・…

アバシ8弦STYLE

8弦ギター… 8弦ギターとは、アコースティックギター及びエレクトリックギターのバリエーションの一つ。 通常のギターのチューニングは、音程が高い方の弦から、E‐B‐G‐D‐A‐Eとなっている。その6本の弦に、高い弦もしくは低い弦を追加したもの。 楽曲上の幅が…

ランダム3単語で作詞 -前編-

せ〜の… いらっしゃ〜い ようこそ!私たちの部屋(ブログ)へ! ゆっくりしていってね! 今週も月曜日(火曜朝)がやってきましたよ。どうも、催眠オナニストボーカルの誠樹です(○ 'ー')ノ ちなみに私たち『催眠オナニスト』は『初心者アニソンバンド』という…

C92

こんばんは。 ベーコンです。 先週はブログ更新できずすみませんでしたっ… 東京帰って疲れたのかやや体調崩してました。 先週はコミケでしたね。 全然音声関係のサークル回れませんでした(´・ω・`) 催眠オナニストなのに… 前回お昼頃行ったら新作買えなかっ…

6弦ベースSTYLE

6弦ベース... 6弦ベース(ろくげんベース)とは、主にエレクトリックベースの一種。通常のエレクトリックベースが4弦であるのに対し、6本の弦が張ってあることから、そう呼ばれている。 コントラバスの様に弦を足して音域を拡張する概念の元、エレクトリック…

【18禁】催眠オナニー①

せ〜の… いらっしゃ〜い ようこそ!私たちのブログへ! ゆっくりしていってね! どうも、催眠オナニストボーカルの誠樹です(○ 'ー')ノ 今日もブログ書いていくよー 突然ですが皆さん、『UNO』というボードゲームをご存知でしょうか? 実は自分、過去に色々あ…

音楽とはなにか?バンドとはなにか?もっぺんちゃんと考えろ!!って自分に言い聞かすノ巻

こんにちは。 ブログを滞らせたら右に出るものはいない、MIP山田です。 好きな言葉は、、、 「尻の割れ目には未来がある」 、、、、、、、 来週はやっと催眠オナニストが集結して活動できそーです!!! 久々の練習なのでどん感じになるか分かりませんが!動…

夏フェス参戦STYLE 〜解除編〜

チャラン・ポ・ランタン... 『歌とアコーディオンの姉妹ユニット』として2009年7月から活動を開始。シャンソン・バルカン音楽・スカなどを主体に、東西あらゆる音楽ジャンルを取り入れた無国籍のサウンドやサーカス風の独特な世界観が特色。大道芸を下地とし…

wikipedia風に催眠オナニストを紹介してみようと思った

せ~の… いらっしゃ~い ようこそ!私たちのブログへ! ゆっくりしていってね! どうも、催眠オナニストVo.の誠樹です( `ー´)ノ さて、ブログもこれで4週目。週ごとに1人1記事書いていっているわけですが、まぁつまり、そろそろこのブログが開設されてから1…

腰が痛い!!

こんばんは。 ベーコンです。 手首はぼちぼち痛み引いてきたので、手の練習は再開しても良さそうと診断されました。 テーピングも漸く外れたことですし一安心。 だがしかし、一難去ってまた一難。 膝の調子が余り芳しくなく、個人的には治ったかなぁと思って…

バンドグッズを作りたい!ライブしたことないのに先にオリジナルグッズを考えてみた。

金曜日ブログ担当のMIP山田でございます。 え?今日は土曜日だって? 誠樹さんがブログ投稿が遅れるなんて言語道断って言ってたよ!だって? はっはっは!!! はっ〜はっはっはっ!!!! ウワァ〜はっはっはっ!!!!! さて、 改めて今週のMIPブログはと…

夏フェス参戦STYLE 〜プレイ編〜

サカナクション... サカナクションは、日本のロックバンド。 2005年に結成され、2007年にデビュー。ボーカル、ギター担当の山口一郎を中心とした男女5人で構成される。 バンド名は「魚」と「アクション」の単語を組み合わせた造語。山口一郎はインタビューで…

ギタボ初心者ですが、機材紹介していく

せ〜の…いらっしゃ〜い ようこそ私たちのブログへ! ゆっくりしていってね! と、いつも通りの口上を述べます。催眠オナニストギタボで月曜日←!?担当の誠樹です(○ 'ー')ノ いや、ダメですね…決まりごとはしっかり守らないと。 特にブログ投稿が遅れる、バ…