催眠オナニストの牙突BLOG STYLE

催眠オナニストというバンドをしています。バンドの進捗から、バンドに役立つような楽器、機器などの情報などをお伝えしていきます。

交通事故

こんばんは。

ドラムのベーコンです。

 

今までブログ書いたことないので、見にくかったりしたらごめんなさい。

徐々に慣れていこうと思います!

 

先日の記事で私交通事故にあったと誠樹が書いてましたが、

せっかくなので交通事故にあった時のお話でも。

 

私自転車に乗っていて、右折車と十字路でぶつかってしまったのですが、

その場で現金少し貰って分かれてしまいました。

 

事故直後はちょっと痛いだしまあ大丈夫かなと思って飲み会そのまま行ったのですが、

帰宅して布団入ってから違和感が…

 

膝が痛くて伸ばせない!

 

寝て起きたら治るかなと思ったのですが、そんな甘い話があるわけもなく、

結局肘と膝痛めてしまって今通院中です。

 

先週の土曜日に事故ったのですが、未だに普通に歩けなかったり。

折れてたりしたわけではなく、大事に至らなかったのでそこはよかったですが、

バンドが滞りました(´・ω・`)

 

事故にあったらその時は大したことなくても、

あとで酷くなるというのは本当です。

 

自己判断はせず、交通事故にあったら必ず病院に行きましょう。

また、通院すると結構お金かかるので、その場でお金渡されて別れるのもよくないです。

必ず警察呼んで、きちんと現場見てもらって相手の連絡先を聞かないと、

私みたいに自己負担で病院いくことになります。

 

交通事故だと自分の保険証病院で使えなかったりする場合もあるらしく、

最悪全額自己負担になることもあるので本当に気をつけましょう!!

※私の場合は保険会社に電話して、事情説明して使えるようになりましたが、場合によっては使えないこともあるそうです

 

今回交通事故にあった際に失敗してしまった原因は

・ビックリしてしまって冷静な判断ができなかった

・そもそも事故にあうと思っていなかったので、事故った際にどう動けばいいか普段から考えていなかった

・車右折直後でスピード出てないから大した怪我してないだろうと勝手に自己判断してしまった

 

です。

 

なんだかんだ人の身体は脆かったです。

車には勝てなかったよ(´;ω;`)

 

右膝怪我したんですが、左足でかばうせいで左足痛くなるわ、

肘怪我したら数日して手首も痛くなるわでもう散々です。

 

みなさんも今後もし事故にあってしまったら

・警察に連絡する

・救急車呼んでとりあえず病院に行く

・相手の連絡先は聞いておく、逃げられたらナンバー覚える

※難しければどこの車か、色は何か位は覚えておく

 

を徹底しましょう。

 

 

初っ端からちょっと重い記事ですが、

備忘録と注意喚起的な目的で書いてみました!

 

それではまた来週!

 

 

あ、ちなみに私の音楽遍歴ですが。

他のメンバーと違って完全にド素人です。

義務教育で習ったリコーダーとかしか経験ありません。

 

まだまだ下手ですが、これからも頑張って練習するので、

催眠オナニストをよろしくです!