催眠オナニストの牙突BLOG STYLE

催眠オナニストというバンドをしています。バンドの進捗から、バンドに役立つような楽器、機器などの情報などをお伝えしていきます。

腰が痛い!!

こんばんは。

ベーコンです。

 

手首はぼちぼち痛み引いてきたので、手の練習は再開しても良さそうと診断されました。

テーピングも漸く外れたことですし一安心。

 

だがしかし、一難去ってまた一難。

膝の調子が余り芳しくなく、個人的には治ったかなぁと思っていたのですが、

歩き方が右足庇っているらしく大分腰に負担が…

 

今週の土日寝ても座っても腰が痛くて大変でした。

 

ひとまず筋トレが必要ということで、

体幹トレーニングを始めてます。

 

まだ余り負荷かかることができないので今はこの2つやってます。

 

・前腕プランク

腕立ての体制を肘ついて維持するやつですね。

これがまたキツイ、全身プルプルして生まれたての子鹿のようになりながらやってます。

 

・ランジ

言葉で説明するの難しいので、画像を拝借。

f:id:saimin000:20170807024033g:plain

 

怪我した右足側全く力入らなくて、これまた生まれたての子鹿状態に…

体幹トレーニングしっかりすると、痩せる&怪我の治り早くなるらしいので頑張っていきたいです。

 

福岡来て2年経ちましたが、4kg位太ったのでそろそろ痩せないとまずいです。

 

膝治ったら何か運動できたらいいなーとか考えてます。

 

それではまた次週!