催眠オナニストの牙突BLOG STYLE

催眠オナニストというバンドをしています。バンドの進捗から、バンドに役立つような楽器、機器などの情報などをお伝えしていきます。

今ではバンド活動に必須?SNSと動画配信サービスを使って宣伝するのが当たり前!の巻

f:id:saimin000:20170729000202p:plain

 

私生活も仕事でもあなたのペットになりたい”MIP山田”でございます。

先週、22日に開催されるNUMBER SHOT 2017に行く前日に

saimin000.hatenablog.com

こんなブログを書きましたが!

 

結果!!!

 

急性胃腸炎になって救急病院に行き点滴を打って結局NUMBER SHOT 2017には参戦できなかった私です!!!!

 

催眠オナニストって大丈夫か?

 

ベーコンは交通事故…

犬は胃腸炎になって…

乱れ鬼塚は乱れてて…

 

 

ちゃんと体調管理できているのは誠樹のみです…w

 

ベーコンは交通事故なんで仕方ないですが、だいぶ体も本調子に戻ってきたみたいで今週中には4人集まってのスタジオ入りができそうです!!

 

 

皆さんも交通事故、体調管理にはお気をつけください。

 

 

SNSと動画配信サービスを使ってバンドを宣伝しよう!

もう既にSNSと動画ツールを利用していない!っていう人達の方が少ないとは思いますが、我ら催眠オナニストととしてはこういった宣伝も初心者ではありますので!改めて各SNSと様々な動画配信ツールがあるのか、どんな効果があるのかを書いて行きたいと思います。

 

SNSを使って宣伝しよう!】

皆さんご存知の、

Twitter

Facebook

Instagram

⒋LINE

代表枠はここらへんですかね。

YouTubeSNS枠内に入りますがここでは動画配信ツールとして後ほど紹介に入れます。

【改めて各SNSの利用用途とは?】

Twitter

Twitterツイッター)の最大の利用用途はやはり高い拡散力を兼ね備えているところではないでしょうか。ハッシュタグリツイートと言う独自の機能によりびっくりするぐらい一気に拡散される可能性があって必ずやるべきのSNSですね!

ちなみに催眠オナニストTwitterやっていますのでフォローお願いしャス!

twitter.com

Facebook

実名での登録が基本のfacebookフェイスブック)は、現在では世界最大のSNSと言われています。

自分の状況を日記のような感覚で写真とともに投稿したり、

友人の投稿にコメントや「いいね!」をしたり、メッセージや無料電話を使って、

友達と連絡を取り合ったりすることができるのでアウトバンドの中でも身内向けのSNSではあるのかなと思ったりします。最近ではまた色んな機能が追加されてて過去の思い出とかを振り返って一人で泣いたりしています…(何があった?)

催眠オナニストとしてはFacebookまだやっていないんですよ!

やった方がやっぱりいいですかね?

そこらへんのアドバイスをコメントで受け付けますので、どしどしコメントお願いシャスw

Instagram

Instagramは、撮影した画像を簡単にフィルターで編集して投稿できるSNSですね!

従来は写真投稿専用的なイメージでしたが、Facebookのようにハッシュタグや「いいね!」などで、他のユーザーとも繋がれるのも特徴です。最近では、動画も投稿できるようになったので!バンド活動などをするなら世界に届けれるかも?!やった方がいいですね!!!

もちろん!催眠オナニストも……あれ?インスタまだやってない…w

はい!まだ開設していません!

ぶっちゃけ言うと催眠オナニストがやっている宣伝ツールとしては

Twitter

YouTube

・ブログ

のみですw

ウケるw

 

どんどん行きましょう!

⒋LINE

LINEを活用する方法としては、タイムラインや今ではLINE@などを活用して宣伝できるかもですね。LINE@などはどちらかと言うと店舗向けなどのビジネス感が強いかもしれないんですが、利用次第では宣伝できると思います!無料ですしね!

 

あとは、Google+などもありますがとりあえず代表枠の4つを紹介しました。

皆さんは全てやっていますか?

【動画配信サービスを使って宣伝しよう!】

YouTube

先ほども言いましたがYouTubeSNSの一つですが今回は動画配信サービスの方で紹介します。

まぁ言わずと知れたYouTubeですからね、やってますよねw

やはり一番の活用メリットは動画投稿がむちゃくちゃ簡単!しかも無料!Googleが運営していると言うことから検索などに強いので上手い、下手くそ関係なく投稿しない訳が見つかりませんね!皆さんも我らのように恐れずにどんどん投稿してみましょう!

あ、チャンネル登録も宜しくお願いシャス。

www.youtube.com

ニコニコ生放送

インターネットでできる動画の生放送配信・視聴システムの一種です。 インターネットで視聴すること以外は、テレビの生放送番組とだいたい一緒です。 感想などがリアルタイムにくるので恐ろしい反面刺激たっぷりなのでは…

正直ニコ生はあまり詳しくなくてもっと勉強しないといけないんですが、バンドなどはYouTubeよりもニコ生の方が宣伝には良い!と言う人も多くいます!

live.nicovideo.jp

ニコ生は今後、催眠オナニストでもやって行きます!その時は宜しくお願いします!

 

ツイキャス

バンドの宣伝!というのに効果抜群は分かりませんが!これも気軽に生放送を配信できるサービスですね!とにかくイメージとしては若い人が多い!

twitcasting.tv

 

⒋LINE LIVE

最近ではよくこのLINE LIVEを配信しているアーティストなども多くいますよね!

こちらも生放送感覚でリアルタイムにコメントの受け答えができて面白いかもしれません!

live.line.me

 

 

 

まとめ

 

最後らへんはかなりざっくりになりましたが!

まだまだ色んな宣伝方法がある今の時代です!活用できるもん活用しまくって!有名になりましょう!一人でも多くの人に我らのやっていることを届けましょう!

 

やばい!日にちが変わるので!

とりあえずここでbye-byeします( ^ω^ )