催眠オナニストの牙突BLOG STYLE

催眠オナニストというバンドをしています。バンドの進捗から、バンドに役立つような楽器、機器などの情報などをお伝えしていきます。

夏フェス参戦STYLE 〜導入編〜

f:id:saimin000:20170727001146j:image
NUMBER SHOT...

 

 

 

福岡県福岡市東区海の中道海浜公園で開催される大規模な音楽フェスティバル。毎年7月末に開催される。

毎年7月にキョードー西日本が福岡市の海の中道海浜公園で開催していた「HIGHER GROUND」が2012年で終了。2014年、2年ぶりに同主催・同場所で行われる音楽フェスティバルとしてスタートした。

 

 

 

〜〜Wikipediaより抜粋〜〜

 

 

 

 

全国のライブキッズの皆々様、おはようございます。

 

 最近の悩みは私生活の乱れからくる

腹痛による私生活の乱れ

鬼塚乱れZERO STYLEです。

 

 

私生まれてこのかた〝フェス〟というものに全くもってご縁がなかったのですが、先日行われたナンバーショットに参戦させていただきました!

 

とにかくたくさん思ったことや感じたことがあったので、つらつらと思い出しながら

書いていこうと思います。

 

 、、とか言ってつらつらと思い出しながら書いてたらめちゃくちゃ長くなった挙句クソつまらない文が出来てしまったので、本当に暇で暇でしょうがないような方は良ければ是非見ていってくださいね。

 

 

そもそも、、

 

何故普段はフェスはおろかライブさえもあまり行かない私がナンバーショットに行くことになったかというと

それはおおよそ2ヶ月前に遡ります、、

 

私はとあるライブ会場にいました。

専門学校時代の同期のライブだったので、周りの客はほとんど同期。

まあ半分同窓会のようなライブでした。

その同期の中に久々見る顔が、、

 

ドラムコースの同期、なおとです。

 

え?知らない??

失礼な!

彼は北九州を拠点とするポップロックバンド、 nano bright field(ナノ・ブライトフィールド)のドラマーですよ!?(突然のダイレクトマーケティング

 

 

f:id:saimin000:20170727013808j:image

このフィリピン人みたいな雰囲気を纏ったイケメンがなおとです。

シンプルな3点セットを愛する、僕とは性格もドラムセットも正反対なドラマーなのです。

 彼の所属するnano bright field(ナノ・ブライトフィールド)もいいバンドなんで是非聴いてみて下さい。
https://mobile.twitter.com/nano_no_info
http://nanobrightfield.wixsite.com/nano-bright-field

 

 以前お互いの機材を並べてみた写真、、

 

f:id:saimin000:20170727013910j:image

f:id:saimin000:20170727013949j:image

いや、私多すぎない?(笑)

 

話が逸れました。

若気の至りということで大目に見てください。

 

 

てな訳で、ミュージシャン同士が久々に会って話すことといえば一つ。

 

『最近何聴いてる?』

 

これは相手の新しい趣味嗜好を知れるのは勿論、その人が今どんな音楽を聴いて深めていってるのかが分かるとても便利なミュージシャン定型文。

ドラマーともなればこの言葉は、『最近何のフレーズ練習してる?』に変換されます。

 

その話を開始3分位でぶち込まれたので、僕はこう答えました。

 

「うーん、サカナクション?」

 

 

 

すると、

 

『え!マジで!俺も今ハマって聴いてる!』

 

との回答が!!

なんて日だ!!

 

それからはもう、お分かりですね?

 

ライブそっちのけでサカナクションの話で盛り上がり、『もうさ、サカナクションのライブ観たくない!?』となったので福岡公演を探し、見つかったのがナンバーショット。

しかもサカナクションは今年で結成10周年というアニバーサリーでアゲアゲな時。

これは行くしかないだろうと即決で二枚チケット購入。

ここまでの時間、約一時間。

そういえば、催眠オナニストもこんな感じの勢いで結成したな、、、

 

なんだか勢いが似てますね!(シリーズ化したい訳ではない)

 

そんな訳で、なおとと一緒にサカナクションを観るためにナンバーショットに行くことになったのでした、、、

今回はここまで。

続いちゃったな。どうしよう。

 

次回は当日の模様をお送りする予定です。

長文失礼しました。 

 

では催眠の世界でまた。