催眠オナニストの牙突BLOG STYLE

催眠オナニストというバンドをしています。バンドの進捗から、バンドに役立つような楽器、機器などの情報などをお伝えしていきます。

今後投稿する曲について

せ~の…

いらっしゃ~い

ようこそ私たちのブログへ

ゆっくりしていってね

 

 

どうも、催眠オナニストVo.の誠樹です(・∀・)

 

ブログとやらをはじめて、とりあえず

月曜日誠樹

水曜日鬼塚ZERO STYLE

金曜日MIP山田

日曜日ベーコン(略)

で更新しようぜ!となりました。

f:id:saimin000:20170725065325j:plain

その月曜日2回目。

 

あれ…?今日火曜日じゃね?と思ったそこのあなた

大正解

でもいいのです。

誠樹は完全なる夜行性。

まだまだ気分は7/24(月)。

 

 

まぁそんなこんなで1週間に1回ブログを書いていれば、当然ネタも尽きる・・・

何せ、ここ3週間くらいまともに4人でスタジオ入ってないからね(-_-;)

皆体弱すぎるよ・・・ちゃんと食ってるかー

 

さて、今日は何をお話しましょうか。

せっかくなので、『催眠オナニスト』バンド名の由来でもお話しましょうか。

え?なに?決して卑猥なブログじゃないと謳ってる以上、そのお話できない?

ということで、バンド名の由来については、お察しください。

 

まぁ、ヒントを一つ言っておくと『催眠』と『オナニスト』で別れます。

それだけ。

 

 

なら?メンバー紹介?

いや、それはもうちょっと先かな・・・

 

 

よし、話すことがなくなった・・・

ならこれだ

 

 

催眠オナニストが、

今コピーしている曲について。

 

 

まだ、バンドとしてyoutubeに上げているのは、

don't say lazyだけなんだけど、実は今あと4曲ほどコピーを試みています。

 

 

youtubeあげるまでのお楽しみ

なんて言ってたい気持ちもありますが、

バンド練習が滞っている兼ね合いでyoutubeあげるのは少し先の話になりそうなので、

先に軽く紹介しておきましょうか。

 

 

1. don't say lazy/桜高軽音部


Don't say lazy [ending 1 K-on] 【FULL version】

いわずと知れた『けいおん!』1期のEDですね。

バンド初心者にも優しい曲ってことで、4人で話し合って最初の曲に決めました。

結成当初からやっているにも関わらず1ヶ月前にあげた動画はまだグダグダだよw


初心者バンドが弾いてみた!けいおん!Don't say "lazy"

もう少しクオリティ上がったらまた上げますので、それまでしばしお待ちくだされ~

 

 

2. God Knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)


13 Subtitles/Translation - HD Video/Audio 高画質 - "God Knows..." Full Edit ロング AMV

こちらも有名『涼宮ハルヒの憂鬱』の劇中歌ですね。

選曲理由はかっこいいから!

まだ各パートの仕上がりが甘いので、動画投稿出来ていませんが、

おそらく次に投稿するのはこちらになると思う。

 

 

3. 明星ロケット/岸田教団&THE明星ロケッツ


東方vocal No14 「明星ロケット」 歌詞付き

三曲目から、急に選曲が変わりましたw

アニソン→アニソン→東方アレンジ

そうです、この曲東方Projectという同人ゲームのヴォーカルアレンジなんですね。

 

実は東方やったことないんですが、プレイ動画とか見てると凄いですよね・・・

ゲームスキル低いので、自分には無理そうです(・∀・;)

 

こちらの投稿は、8月中にはやりたいよねーくらい。

おそらく3番目になるでしょう・・・

 

 

4. 解読不能/ジン


コードギアス OP2 FULL「Kaidoku Funou」/Jinn

さて、またアニソンに戻ってきました。

コードギアス 反逆のルルーシュ』の1期ED2。

 

この曲かなり難しいですよね(初心者からしたら)

最初はどう弾いているのか解読不能で演奏不能だったのですが、なんとか演奏可能レベルに…

皆で合わせるの時間かかりそうなので、動画投稿は先の話になりそうです・・・

 

そういえばギアス3期はいつやるのだろうか

 

 

5.キラ☆キラ/第二文芸部


キラ☆キラ opening full song

さて、最後の曲。

今度はまたゲーソンですね。同タイトルゲームの主題歌。

かっこいい曲なんですが、ドラム以外さほど難しくないので、みたいな感じで選曲。

まだ一度も合わせたことないのですが、おそらくこれが5番目でしょう。

 

いつかバンドワゴンに乗って遠方ライブに参加したいものです。

 

 

と、まぁ5曲こんな感じ。

アップロードはいつになるか分からないですが、気長にお待ちくだされ。

 

ちなみに、私たち催眠オナニストはかなりの気分屋。

いつの間にかやってる曲が変わっている可能性もありますがご愛嬌。

 

では、また来週(o・・o)/~

 

 

せ~の…

おやすみなさい