催眠オナニストの牙突BLOG STYLE

催眠オナニストというバンドをしています。バンドの進捗から、バンドに役立つような楽器、機器などの情報などをお伝えしていきます。

Terry Bozzio STYLE Part2

Heavy Metal Be-Bop... Heavy Metal Be-Bop is a live album by the American jazz fusion group, the Brecker Brothers that was released by Arista Records in 1978. The album also includes the studio track "East River", which reached No. 34 in th…

レジェンドYAMAHASTYLE

YAMAHA... ヤマハ株式会社(英: Yamaha Corporation)は、楽器・半導体・音響機器(オーディオ・ビジュアル)・スポーツ用品・自動車部品製造発売を手がける日本のメーカーであり、日経平均株価の構成銘柄の一つ。 1969年にはピアノ生産台数で世界一となり、…

Terry Bozzio STYLE Part1

テリーボジオ... テリー・ボジオはアメリカ合衆国のドラマー。フランク・ザッパ、ミッシング・パーソンズのドラマーとして活動したほか、プログレッシブ・ロック、ニュー・ウェイヴ、ハード・ロックなど幅広いジャンルで活躍している。「ローリング・ストー…

音楽も催眠も頭で考えるだけじゃダメなんじゃない?じゃあ何?行動でしょ!の巻

どーも、こんばんは。 ブログを一週飛ばして更新しているMIP山田です!!! 言い訳を言わしてもらいますと、ここ2週間ほど私のストマック(胃)が夏フェスを起こしてしまいリアルな催眠についていました。 ストマックがストイックで困ってしまいますね・・・…

アバシ8弦STYLE

8弦ギター… 8弦ギターとは、アコースティックギター及びエレクトリックギターのバリエーションの一つ。 通常のギターのチューニングは、音程が高い方の弦から、E‐B‐G‐D‐A‐Eとなっている。その6本の弦に、高い弦もしくは低い弦を追加したもの。 楽曲上の幅が…

ランダム3単語で作詞 -前編-

せ〜の… いらっしゃ〜い ようこそ!私たちの部屋(ブログ)へ! ゆっくりしていってね! 今週も月曜日(火曜朝)がやってきましたよ。どうも、催眠オナニストボーカルの誠樹です(○ 'ー')ノ ちなみに私たち『催眠オナニスト』は『初心者アニソンバンド』という…

C92

こんばんは。 ベーコンです。 先週はブログ更新できずすみませんでしたっ… 東京帰って疲れたのかやや体調崩してました。 先週はコミケでしたね。 全然音声関係のサークル回れませんでした(´・ω・`) 催眠オナニストなのに… 前回お昼頃行ったら新作買えなかっ…

6弦ベースSTYLE

6弦ベース... 6弦ベース(ろくげんベース)とは、主にエレクトリックベースの一種。通常のエレクトリックベースが4弦であるのに対し、6本の弦が張ってあることから、そう呼ばれている。 コントラバスの様に弦を足して音域を拡張する概念の元、エレクトリック…

【18禁】催眠オナニー①

せ〜の… いらっしゃ〜い ようこそ!私たちのブログへ! ゆっくりしていってね! どうも、催眠オナニストボーカルの誠樹です(○ 'ー')ノ 今日もブログ書いていくよー 突然ですが皆さん、『UNO』というボードゲームをご存知でしょうか? 実は自分、過去に色々あ…

音楽とはなにか?バンドとはなにか?もっぺんちゃんと考えろ!!って自分に言い聞かすノ巻

こんにちは。 ブログを滞らせたら右に出るものはいない、MIP山田です。 好きな言葉は、、、 「尻の割れ目には未来がある」 、、、、、、、 来週はやっと催眠オナニストが集結して活動できそーです!!! 久々の練習なのでどん感じになるか分かりませんが!動…

夏フェス参戦STYLE 〜解除編〜

チャラン・ポ・ランタン... 『歌とアコーディオンの姉妹ユニット』として2009年7月から活動を開始。シャンソン・バルカン音楽・スカなどを主体に、東西あらゆる音楽ジャンルを取り入れた無国籍のサウンドやサーカス風の独特な世界観が特色。大道芸を下地とし…

wikipedia風に催眠オナニストを紹介してみようと思った

せ~の… いらっしゃ~い ようこそ!私たちのブログへ! ゆっくりしていってね! どうも、催眠オナニストVo.の誠樹です( `ー´)ノ さて、ブログもこれで4週目。週ごとに1人1記事書いていっているわけですが、まぁつまり、そろそろこのブログが開設されてから1…

腰が痛い!!

こんばんは。 ベーコンです。 手首はぼちぼち痛み引いてきたので、手の練習は再開しても良さそうと診断されました。 テーピングも漸く外れたことですし一安心。 だがしかし、一難去ってまた一難。 膝の調子が余り芳しくなく、個人的には治ったかなぁと思って…

バンドグッズを作りたい!ライブしたことないのに先にオリジナルグッズを考えてみた。

金曜日ブログ担当のMIP山田でございます。 え?今日は土曜日だって? 誠樹さんがブログ投稿が遅れるなんて言語道断って言ってたよ!だって? はっはっは!!! はっ〜はっはっはっ!!!! ウワァ〜はっはっはっ!!!!! さて、 改めて今週のMIPブログはと…

夏フェス参戦STYLE 〜プレイ編〜

サカナクション... サカナクションは、日本のロックバンド。 2005年に結成され、2007年にデビュー。ボーカル、ギター担当の山口一郎を中心とした男女5人で構成される。 バンド名は「魚」と「アクション」の単語を組み合わせた造語。山口一郎はインタビューで…

ギタボ初心者ですが、機材紹介していく

せ〜の…いらっしゃ〜い ようこそ私たちのブログへ! ゆっくりしていってね! と、いつも通りの口上を述べます。催眠オナニストギタボで月曜日←!?担当の誠樹です(○ 'ー')ノ いや、ダメですね…決まりごとはしっかり守らないと。 特にブログ投稿が遅れる、バ…

君の名はUNO

遅くなりました! ベーコンです。 本日は久しぶりにスタジオ入ってきましたよー。 2時間取ったのですが… 私の膝が1時間でもうもちません(´;ω;`) 歩けるようになったので、ドラムも叩けるかなーと思ったのですが、 手首、膝ともにダメでした… 毎日整骨院通…

今ではバンド活動に必須?SNSと動画配信サービスを使って宣伝するのが当たり前!の巻

私生活も仕事でもあなたのペットになりたい”MIP山田”でございます。 先週、22日に開催されるNUMBER SHOT 2017に行く前日に saimin000.hatenablog.com こんなブログを書きましたが! 結果!!! 急性胃腸炎になって救急病院に行き点滴を打って結局NUMBER SHOT…

夏フェス参戦STYLE 〜導入編〜

NUMBER SHOT... 福岡県福岡市東区の海の中道海浜公園で開催される大規模な音楽フェスティバル。毎年7月末に開催される。 毎年7月にキョードー西日本が福岡市の海の中道海浜公園で開催していた「HIGHER GROUND」が2012年で終了。2014年、2年ぶりに同主催・同…

今後投稿する曲について

せ~の… いらっしゃ~い ようこそ私たちのブログへ ゆっくりしていってね どうも、催眠オナニストVo.の誠樹です(・∀・) ブログとやらをはじめて、とりあえず 月曜日→誠樹 水曜日→鬼塚ZERO STYLE 金曜日→MIP山田 日曜日→ベーコン(略) で更新しようぜ!となり…

交通事故

こんばんは。 ドラムのベーコンです。 今までブログ書いたことないので、見にくかったりしたらごめんなさい。 徐々に慣れていこうと思います! 先日の記事で私交通事故にあったと誠樹が書いてましたが、 せっかくなので交通事故にあった時のお話でも。 私自…

【NUMBER SHOT 2017】 夏フェスが楽しみすぎて一人で前夜祭の巻

こんばんワン。 みんなの忠実な犬”MIP山田”です。 タイトル通り、明日7/22は福岡県の海の中道海浜公園野外劇場で行われる 【NUMBER SHOT 2017】 が開催スールーヨー!!! ・・・・・・え? もしかして見にいく側と思っていますか? はっはっは!!!! はっ…

路上ライブ①

どうも、 催眠オナニスト、ボーカルの誠樹です! さて、今回は路上ライブに繰り出していきましたので、 そのレポート記事をお送りします。 まぁ、まず なぜスタジオバンドの催眠オナニストが路上に出たのか? という軽い経緯みたいなものをお伝えします。 ベ…

牙突解説STYLE

牙突... 斎藤一が得意とする、日本刀での左片手一本突きの事を指す。通常の剣道の形などとはまったく違う構えから繰り出される。その構えは腰を深く落として相手に向かって半身の姿勢をとり、刀は左手のみで持ち刀身は地面と水平に保ち、体の後ろに置き先端…

Vo.誠樹の音楽遍歴

せーの…いらっしゃ〜い! どうも、催眠オナニストボーカルの誠樹です。 このたび数日前からブログを始めたわけですが、まぁまぁまだしっかりと活動が出来ておりませんので、書くネタがないに等しく枯渇しているわけですよ。 そういうこともあって、自分が書…

とりあえずブログあげてる感がハンパないの巻

ゼロっ!ゼロっ!ゼロっ! どーもMIP山田です。 今日は前回の練習、打ち合わせを基に課題曲を詰めて行く予定でしたが、私ことMIP山田は嘔吐下痢が止まらず練習不参加でした。 先週はDr.の催眠マスターベーション近藤カリカリが体調不良で練習不参加でしたん…

催眠オナニスト。ブログを開設しました。

どーも。 催眠オナニストです。 「はっ?催眠オナニスト?はっ?」 「なに?下ネタ?ないわー」 と思っているそこのあなた! その考えはあながち間違いではありませんが! ただ少し補足がございます。 私たち催眠オナニストは4人組で福岡で活動しているバン…